FC2ブログ
テニス専門店の店長のお役立ち情報
ショップ店長での経験、テニスコーチでの様々な体験、日々の出来事、などを少しでも役立ててもらえる様にと情報を提供するブログ。

プロフィール

トスアップ、コーチ君

Author:トスアップ、コーチ君
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テニスコートの子供は迷惑?

公営のテニスコートでサークル活動をやっている。
 そしてたまに子供たちも連れて、一緒に練習をさせている。

周りのコートの人たちの中には、テニスコート内に子供たちを入れることに対し
良く思わない人もいる。
この前もたまたま「危ないと文句がをいわれていますよ」と言ってきてくれた人がいる。

まあ当人から言わせれば、うちの子供たちはちゃんと注意をしていて、邪魔もしていない。
まして周りの人たちにも迷惑を掛けているとも思えない。
なのにどうしてそれ程気になるのかよく分からない。

確かにコート内で子供を遊ばせ、平気で隣のコート内に入ってくるのであれば別だが。
そして子供の親たちもちゃんと注意をしていないとなれば、文句を言われても仕方がない。

はっきり言って、そういった文句を言っている人たちに限ってテニスでのマナーがなっていない。
平気で隣の練習中のコートの後ろを通るし、ボールも横からいっぱい打ち込んできて、
そのボール拾いもお構いなし。

 
何でもそうだが、とかく文句を言いたがるクレーマーが多いのも事実。
 こちらも、そういうクレーマーだけにはならないように注意しなければ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー


本格的テニス練習用ネット、リバウンドネットの紹介

当店で取り扱っているヒット商品の一つである、本格的なテニスの練習用「リバウンドネット」を
紹介します。リバウンドネット
 このネットの最大の特長は、
・初級者から上級者まで様々な練習(ストローク、ボレー、サーブ、スマッシュ等)が可能。
・ネットの張りの強さ調整、ネットの角度調整によりハードショットでの練習も可能。
・組み立ても容易で野外で持ち運びでの練習も可能。

通常価格\17,850を 当店特価\13,800で提供中

 デモ画像、購入詳細はこちらから詳細
コーチによるテニス専門店トスアップ

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ


不愉快なおもい

 テニス専門店を開業してかなりの年月が経過した。
今まで客層に恵まれ、店で不愉快な思いをすることは殆どなかった。
お客さんあっての商売だけに、お客さんの意向を尊重するのは当然。
 でも、今日だけはとても残念な思いをし、ブルーな気持ちになってしまった。
家で子供達の前では、不愉快な顔もできないので、
せめてここで本音をぶちまけ、明日からまた元気に明るく店を営んでいこう。

 何が残念だというと、
お客さんとのちょっとした手違で、納得してもらおうと説明をしたところ、
「何がいいたいのか分からん、日本が理解できない。いったいやんやねん」みたいなことを言われた。
こちらとしては、敢えて説明をする必要もなかったのだけど、少しでもお客さんのためになるとの思いで、丁寧に説明したつもりでいた。
内心では「まだ若いのに随分偉そうな言い方をするな~」とは思いながらも。
 うちはただ対面販売をしている店ではないので、機械的な応対は避けるようにしてきた。
でも、「言われたことが、出来るのか出来ないのはっきりしろ!」
みたいなことを言われたことがなかったので、戸惑ってしまった。
 まあ~そういったことに慣れてしまえば何ともないことかもしれないが。。。
ただ今回、商売を忘れて感情的になることだけは避けれて良かった。

テーマ:思ったことを口に出しますがなにか? - ジャンル:その他


人気商品リバウンドネットの効果

 テニスの練習用品として、久々のヒット商品となったリバウンドネット。
(現在、限定特別価格\13,800で提供中)
この商品を扱ってから多くの人から好評を得ている。
また、当店にデモ用を設置してお客さんにも実際に使用してもらっている。
 
この商品の何が優れているかというと、
・相当強打しても、一定の距離にまともに返球されてくる。
・返ってくるボールにバックスピンがかかることなく、ちゃんとバウンドする。
・返球スピード、角度の調整が行える。  など
初級者から上級者まで十分に練習できる優れもの。071.jpg

 さんぷる動画はこちらから
サンプル動画

通販での中古ラケット販売

 当店では中古ラケットの売買、委託販売も行っている。店頭で手にとって納得してもらって
購入して頂いている。またネットショップの通販でも一部中古ラケットの販売も手がけている。
 でもこの通販での中古ラケットの販売にはいろいろと問題もある。それはやはり中古であるので、その程度の良し悪しもある。その程度を写真や文書で説明するのも限界がある。
 そこで購入されたお客さんも、想像や期待していたのと実際に送られてきたのと違いを感じるケースも存在する。
 その為、当店では程度の良い物のみを選定して販売するようにはしている。でもそれでも行き違いはある。
 ちょっと最近にも考え方の違いによる行き違いがあった。当店ではグリップテープが痛んでいた場合、比較的新しい物と巻き替えている。それが時にはオリジナルのと種類が違っていることもある。
 当店としては、痛んでいるよりは新しい方が実使用面で良いのではとの判断をしている。ところが今回のお客さんは、元々巻かれてあったグリップテープと種類が違うとのことで、商品に納得されず返品の要求をされた。
 確かにそうかも知れないとも思った。でも実使用面で問題ない方がありがたいのではないかとも思う。ただこの問題ないとの判断も、価値も見方によって異なるのだなとも思える。
 そう考えると、ほんと通販での中古販売は難しいと感じる。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。