FC2ブログ
テニス専門店の店長のお役立ち情報
ショップ店長での経験、テニスコーチでの様々な体験、日々の出来事、などを少しでも役立ててもらえる様にと情報を提供するブログ。

プロフィール

トスアップ、コーチ君

Author:トスアップ、コーチ君
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マックスチャレンジャーについて

マックスチャレンジャーなるハンドル、ブレーキ付き一輪車なる物を購入した。
 と言うのも、定価¥50400が5千円足らずで購入できるとのこともあって、試しに通販で購入した。

届いた商品をみて感じた第一印象は、これはただのオモチャにちかいと思えたこと。なんせ作りが雑で、とても重く、バランスも悪い。
このままだと、とても乗りこなせそうにもないので、ぺダルとタイヤとサドル周りを交換した。

なんせサドルがとても低いし、ペダルも幼児用自転車と同じ物が使われていて大人の体重を支えるには不安定すぎる。
DSCN0372_convert_20081013220051.jpg DSCN0370_convert_20081013221105.jpg
通常の一輪車は乗りなれていて、トライアルも手がけているが、でもこのマックスチャレンジャーは
思い通りに乗りこなせそうもない。なんせバランスがとても悪い。このハンドルなるものがとても邪魔で取り付け位置も良くないし、しっかり固定されていない。

ハードな乗りこなしをしてひっくり返ると、このハンドルで怪我をしそう。後ろの補助輪もとても邪魔。これは外せるようだけど。
全体的にこれは一輪車とはまるで違う乗り物のようだ。一輪車はサドルにしっかり乗るのとでバランスが保てるが、これはどこでバランスをとるのか良く分からない。
ペダルに乗り込みバランスをとるのであれば、ハンドル位置が合わない。
いづれにせよ、これは遊び感覚の乗り物のようだ。もっと改良をしないと、今のままではとても売れるようには思えない。たとえ5千円(定価の1/10)でも値打ちを感じない。

 

スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tossup.blog43.fc2.com/tb.php/44-31b7cc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。