FC2ブログ
テニス専門店の店長のお役立ち情報
ショップ店長での経験、テニスコーチでの様々な体験、日々の出来事、などを少しでも役立ててもらえる様にと情報を提供するブログ。

プロフィール

トスアップ、コーチ君

Author:トスアップ、コーチ君
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テニスサークルの練習

 昨日は雨だったけど、今朝はなんとかテニスサークルの練習ができた。
今日はボレーの練習をした。ボレーってそんなに難しいもんなんかな。
何でもそうなんだろうけど、やはり生まれつきのセンスのような気もする。
幼い子供をみていてもよく分かる。特に教えた訳でもないのにボールを
ちゃんと受けられる子もいれば、まったく受けられない子もいる。
きっと大人になっても一緒なんだな~。ただ違うのは頭だけが大きくなったことか。

 練習の帰りに郵便局によった。昨日一日かけてパソコンで作成した葉書200枚を
投函するために。ポストに入れずに受け付けの人に直接手渡しした。
「これを投函したいのですが」と言うと「1枚手数料5円かかります」と言われた。
『えっ!手数料がいる??×÷∵◯△』「手数料って何のですか?」と尋ねると、
「1枚当たり5円です!!」と。「だから何の?」と再度聞くと、「交換手数料です」と。
「交換ではなくて投函です!!」ムッとして言った。するとその局員さんは
「失礼しました」と苦笑いでごまかした。 郵便局員が投函を交換と聞き違いするなんて
投函って使わないのかなと疑問を感じて、店に戻って国語辞書で調べた。
[投函とは郵便物をポストに入れること]とあった。hana0001.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tossup.blog43.fc2.com/tb.php/4-46755e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。