テニス専門店の店長のお役立ち情報
ショップ店長での経験、テニスコーチでの様々な体験、日々の出来事、などを少しでも役立ててもらえる様にと情報を提供するブログ。

プロフィール

トスアップ、コーチ君

Author:トスアップ、コーチ君
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






大型スポーツ専門店

 スポーツ業界、スポーツ店の運営は大変だなと最近実感している。
特にテニスショップ、テニスコートの倒産が数年前から増えてきている。この界隈でも、結構大きなスポーツ店が閉店している。
 そんな中進出してきた大型スポーツ専門店にたまたま行く機会があった。確かに大きく品揃えも豊富だ。でも何か物足りなさを感じた。
 当店によく来られるお客さんも言っておられた。「大型店にはたまに行くことがあるけど、常時行くことはないし、ガット張りとかにはまず行かない」と。
 何も分からない時はまず大型店で購入する傾向にあるようだけど、そのスポーツにはまってきたり、中級者ともなると、専門知識のある信頼できる専門店にいくようになる傾向があるようだ。
 確かに何十年もテニスをしている立場で、大型スポーツ店のテニス売り場に行くと、物足りなさを感じる。
 これには様々な要因があると思われるが、大きな要因は、本当にテニスを愛し理解している者が営んでいる温もりの違いだと思う。
 本物を愛するユーザに応えられてこそ長く店を営んでいけるものだと今更ながら痛感した。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tossup.blog43.fc2.com/tb.php/34-33e24eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツ店

WSFと地方の大型量販店の価格についてWSFのサイトでは、即乗り10点セット等の一部は、 すごい安くなっているのは分かるのですが、 サイトで値段が載ってないものとかってどのくらいの安さなんでしょうか? 私は北の方の出身でシーズン近くになるとスポーツ店にウィンター スポーツ情報局【2007/11/02 05:49】




