テニス専門店の店長のお役立ち情報
ショップ店長での経験、テニスコーチでの様々な体験、日々の出来事、などを少しでも役立ててもらえる様にと情報を提供するブログ。

プロフィール

トスアップ、コーチ君

Author:トスアップ、コーチ君
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






オートバイの車検

 ちょっと前にオートバイの車検を行った。その前に車検をするために3つのショップに見積もりを依頼した。最初のショップは47,000円、次のショップは60,000円、後のショップは42,000円だった。この後のショップは一番安く、引き取りも無料でやってくれるとのことだった。
 同じオートバイの車検の見積もり段階で結構金額に差があるのだなと思った。それで今回は一番安いところに依頼した。そのショップの応対も親切で、ちゃんと見るべきとこは検査もやってくれた。
 車検といっても検査に程度があるとかで、見積もりも曖昧なとこも多い。安くてちゃんとやってくれるところがあれば、それにこしたことはない。
 ある程度安くするということは、考えようによっては誠意なのかもしれないと思っている。当然商売として運営する限りは利益を出さなければならいのは分かっている。でも儲けるためにだけの商売は個人的には好きにはなれないし、当然そういった店や会社も好きにはなれない。
 当店も出来る範囲内で安くしている。テニスショップとかは儲からないのは当たり前と思っている。だから店も大きくならないし、人も雇わないようにしている。(雇えない。。)それでもテニスが好きだからテニスショップは続けていきたいと思っている。010200.jpg



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tossup.blog43.fc2.com/tb.php/22-d6613c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車検を安くおこなうには

車検を安くするはどんな方法があるのでしょうか。 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?【2006/09/11 11:26】




