テニス専門店の店長のお役立ち情報
ショップ店長での経験、テニスコーチでの様々な体験、日々の出来事、などを少しでも役立ててもらえる様にと情報を提供するブログ。

プロフィール

トスアップ、コーチ君

Author:トスアップ、コーチ君
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






不愉快なおもい

 テニス専門店を開業してかなりの年月が経過した。
今まで客層に恵まれ、店で不愉快な思いをすることは殆どなかった。
お客さんあっての商売だけに、お客さんの意向を尊重するのは当然。
 でも、今日だけはとても残念な思いをし、ブルーな気持ちになってしまった。
家で子供達の前では、不愉快な顔もできないので、
せめてここで本音をぶちまけ、明日からまた元気に明るく店を営んでいこう。

 何が残念だというと、
お客さんとのちょっとした手違で、納得してもらおうと説明をしたところ、
「何がいいたいのか分からん、日本が理解できない。いったいやんやねん」みたいなことを言われた。
こちらとしては、敢えて説明をする必要もなかったのだけど、少しでもお客さんのためになるとの思いで、丁寧に説明したつもりでいた。
内心では「まだ若いのに随分偉そうな言い方をするな~」とは思いながらも。
 うちはただ対面販売をしている店ではないので、機械的な応対は避けるようにしてきた。
でも、「言われたことが、出来るのか出来ないのはっきりしろ!」
みたいなことを言われたことがなかったので、戸惑ってしまった。
 まあ~そういったことに慣れてしまえば何ともないことかもしれないが。。。
ただ今回、商売を忘れて感情的になることだけは避けれて良かった。

テーマ:思ったことを口に出しますがなにか? - ジャンル:その他




