テニス専門店の店長のお役立ち情報
ショップ店長での経験、テニスコーチでの様々な体験、日々の出来事、などを少しでも役立ててもらえる様にと情報を提供するブログ。

プロフィール

トスアップ、コーチ君

Author:トスアップ、コーチ君
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ボクシングの試合をみて

 今日たまたま新聞の番組欄を見て、例の亀田兄弟のボクシングの試合があることを知った。亀田3兄弟といえば、最初凄い逸材がいるということで、よく取り上げられていた。とにかく世界チャンピオンを目指して懸命にトレーニングをしている姿を映し出していた。それで、その兄のデビュー戦とかは、すごく期待もし応援もしていた。
 でもその後の色々な振る舞いや、興行的要素とかでちょっとうんざりしている面もあった。そんな中、弟が日本人のチャンピオンとの試合をするということで、少し興味がわいてきた。
 様々な意見や見方はあると思うけど、同じスポーツややる人間として、なんとしても現日本人チャンピオンに勝ってもらいたいと思った。やはりあれだけボクシングやスポーツを邪険にしている流れを止めてもらいたかった。
 結果的に現チャンピオンの圧勝だった。これでボクシングが救われたというか、ちゃんとした選手はそんなに甘いものではないと感じ安心した。試合を見てて、やはり亀田は素人の少年だと思った。
 ここで現実を理解できれば、これからもっと成長するとは思うけど。



