テニス専門店の店長のお役立ち情報
ショップ店長での経験、テニスコーチでの様々な体験、日々の出来事、などを少しでも役立ててもらえる様にと情報を提供するブログ。

プロフィール

トスアップ、コーチ君

Author:トスアップ、コーチ君
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もぐら族

公共のテニスコートとかで、営利のテニス教室やレッスンを行うコーチ連中のことを「もぐら族」と呼んでいるようだ。
 当方がやっているテニスサークルも以前はテニス教室をしているのではないかと勘ぐられたものだけど、いまではれっきとしたサークルとみなされている。
 でも最近、ほんとの意味での「もぐら族」を見かける。民間のテニスコーチを辞め、そこで教えていたスクール生を市のコートで教えているようだ。いろいろと事情があるのだろうし、特にとやかく言うことではないと思って、今は静観している。ただ公共施設で営業することは、はっきり禁じられているので、いつかは止めさせられるとは思う。
 コーチも本業で生活していくのは至難の業だと思う。テニスもプロとしてやっていくのは大変だ。まして中途半端な実力で現役を引退して、コーチの道を選択するのは容易なことではない。
 テニスももっともっと認められプロとしての活路があれば、将来性もあり実力者も集まるのだけどなといつも感じている。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。