テニス専門店の店長のお役立ち情報
ショップ店長での経験、テニスコーチでの様々な体験、日々の出来事、などを少しでも役立ててもらえる様にと情報を提供するブログ。

プロフィール

トスアップ、コーチ君

Author:トスアップ、コーチ君
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ネットショップ

 当店もネット販売を開始した。もともとホームページも作成していて一部通販も行っていたが、ネット専用ホームページでの立ち上げは新規になる。ホームページも今まではMacで作成していたが、ウィンドウズに切り替えソフトも変更した。
 全部自分で作成しているので、ちょっと面倒なとこもある。特に通販でのカートのシステム作りと、カード決済の組み込みには苦労した。
 多分これは経験のない単なるショップの店主では難しいと思われる。おそらく一般的には、専門家に依頼して、ホームページとか、カートとかの決済システムを作ってもらっているのかもしれない。うちにもよくその手の業者からうるさい位電話がかかってきている。
  ショップを経営しながらソフトまで手掛けることは時間的にも難しい面は確かにある。うちもその作業を開始するのはだいたい毎日夜10時過ぎになってからだし、子供に手がかかれば殆ど進まない。それで何日も手付かずの事もある。
 それでも今回何とか形になってきた。まだまだ未完成だけど、ある程度自分では満足している。自己満足のとこも多いけど、まあこれでよしとしようとも思っている。うちでも上の娘だけは感心して誉めてくれる。でもいまのところまだ商売には結びついていない。これからいかに宣伝していくかが、次の課題かもしれない。一応ここでも宣伝しておこう。   
 ネットショップHP: http://www1.kcn.ne.jp/~toss-up/toss-shop/

   本店HP: http://www1.kcn.ne.jp/~toss-up/
mise.gif





