テニス専門店の店長のお役立ち情報
ショップ店長での経験、テニスコーチでの様々な体験、日々の出来事、などを少しでも役立ててもらえる様にと情報を提供するブログ。

プロフィール

トスアップ、コーチ君

Author:トスアップ、コーチ君
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ガット張り

 店にあるお客さんが来られ「このガットの張り方をみてもらえませんか」と言ってラケットを出された。「張りたてなのに、ガットがこんなに白くなっているのっておかしくありませんか?」と言われた。確かにガットが白く傷付いた状態になっていた。思わず「本当にこれって張りたてですか?」と、少し驚いて尋ねた。「ね~ひどいでしょう」と言われたので「ほんと、これはひどいですね~」と相打ちした。
 以前にも同様の話がいくどかあった。素人さんが個人的に張っているのならまだしも、とてもお金をもらって人様の大切なガットを張っているなんて信じられない。
 うちはガット張りは技術だと思っている。ガットに対する専門知識もさることながら、実際にそのガットを使ってみるとかの経験がかなり要求される。何も知らずに、実際に使う人の立場になって丁寧に張ることが出来ない人が、ガット張りを商売にしていること自体が不思議だ。ましてガットを傷つけて平気だというのは論外。当店はストリングやラケットは値引きしても、ガット張りだけは値引きをしないし、ましてサービスとかは絶対にしない。そこだけはこれからもこだわっていきたい。masin1.jpg


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。