テニス専門店の店長のお役立ち情報
ショップ店長での経験、テニスコーチでの様々な体験、日々の出来事、などを少しでも役立ててもらえる様にと情報を提供するブログ。

プロフィール

トスアップ、コーチ君

Author:トスアップ、コーチ君
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


信頼できる店のガット張りとは?!

よく、しっかりしたガット張りの見極め方の質問をうけるので、

当店での考えをご紹介します。

テニスなど、せっかくの良いラケットも、ガットの選び方、張り方によって

台無しになることもあります。

また、「ガット張りによっては、こんなにも違いが出るんですね」との声もよく耳にします。

では、これらの差、違いは何なのでしょうか?

先ず言えるのは、ショップの資質と張り手の技量の差です!

これらを見極めるのに、店の評判や口コミに頼ることも多いです。

また、民間組織で認定しているストリンガーの店も、一つの判断材料でしょう。

ただ、それらを安に頼ることなく、何が違いに結びつくのかも知ることも重要でしょう!


そこで、当店での長年の経験をもとにまとめてみました。

     参考にしていただければ有り難いです(^^♪

ガット張りでの技量



スポンサーサイト

我が家の猫のファー

 我が家に子猫ややってきた。
今や家族の重要な一員となっている。
最初はおとなしく、怯えているようだったけど、
今は子供達の良い遊び相手になってくれている。
子猫の運動能力についてこれず、子供もたじたじ。
我が家の子猫のファー



信じられないエクスパックの配送業者

 今日、店にエクスパックをもった配送業者が、道を尋ねに突如入ってきた。
その横柄さ、非常識な態度にとても不愉快な思いになった。

と言うのも、店からかなり離れた場所の行く道を尋ねてきたので、ちょっと良く分からな無かった。
すると、「もっとちゃんと教えろ」みたいな態度だったので、「それって、人に道を尋ねる言い方ですか?」と戒めると、何を思ったのか、声を荒げ切れだす始末。それで「どちらの業者さんですか」と
尋ねると「うるさい!」と、とても話しにならない。

 エクスパックといえば、旧郵政省の扱う宅配便。当店も郵パックとかよく利用していた。
その宅配業者の関係者がとる態度かとあきれ果てた。あまりにもレベルが低いので、
まともに相手にする気にはなれなかった。

 こんな思いをしたことは今までなかった。本当はしかるべきところに文句もいいたいけど、
そんな時間もエネルギーもないので堪えた。

テーマ:思ったことを口に出しますがなにか? - ジャンル:その他


高すぎる!!?オートバイ屋の商品価格と工賃

愛用者のオートバイの後輪タイヤが磨り減ってきたので、先日近くにオートバイ屋さんに
タイヤ交換の費用を尋ねたところ、3万円ちょっと掛かるとのことだった。

 それにしても余りに高いので、ネットで色々と調べると同等タイヤが9千円くらいで手に入ることが分かった。またそのタイヤを近くのオートバイ屋で持ち込みで交換を依頼した場合の交換工賃は6千500とのことだった。それにしても高すぎる!irc302831.jpg


 少し前にもヘッドライトの電球交換の際にも、オートバイ屋では4千円以上かかるとのことだった。
交換の工賃は1500円とのことだった。
それでネットで電球を500円で購入して自分で交換した。電球の交換には5分もかからなかった。

それにしても、どうしてこんなにオートバイ屋での値段は高いのだろう。5分足らずの電球交換工賃が
1500円もするなんて。とても信じられない!

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用


虐待

最近、よく虐待の記事やニュースにお目にかかることが多い。
その度に、なんとも言えない気持ちになる。内にも子供が4人いて、なおさらそういう感情になる。
皆子供は可愛いし、特に一番下の2歳の息子とその上の5歳の娘は本当に可愛い盛り。
 とても虐待なんて考えられない。
 その虐待について専門家や評論家の人たちは色々な事を言っている。共感できる場合もあるけど、大半はなんかちょっと違うような気もする。
 自分が子供を虐待するとは今は考えられないが、虐待する人たちの気持ちも理解できないではない。
 色んなケースはあると思う。実の子や血の繋がっていない子供とか様々だと思う。ただ自分の子がどうかとかはそれほど関係しないと思う。
 内も上の子2人は自分とは血がつながっていないが、下の子との区別は余りない。
可愛いとかそうでないとか、そういった単純な感覚だけでは虐待まではいかないと思う。
 ただ共通して言えるのは、余裕のない人が自分の思い通りにならない場合に、感情を押さえ切れずちょっと手を出してしまう事。
 ただそれから虐待にまで発展するかどうかは、自分と対象の相手との相性が左右する。
最初は可愛さから、教育から手を出す事もある。ただその後の子供の態度が大きく虐待に作用する。
 自分の感情だけで手を出した場合、自分にも後ろめたい気持ちもあり、少し反省することもあると思う。でも本当に戒めのためや、子供の訳の分からないこと言動のため手をだした場合とかは、子供が素直に聞き入れてくれるのならそれで収まる。でもそうでない場合だんだんエスカレートしていく。
 そして歯止めが利かなくなり、とても普通では考えられない虐待へと発展していく。

テーマ:子育てについて - ジャンル:育児




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。